ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

父の日プレゼントおすすめランキング 50代の父が喜ぶのは?

   

父の日

6月第3日曜日は父の日ですが、毎度のごとく悩むのは父の日のプレゼント。

親のすねかじりだった頃とは違い、自分の稼いだお金で少し値の張る贈り物もできるようになったけど、
50代の父親っていったいどんなものをもらうとうれしいのでしょう。

今回は父の日に贈って喜ばれたプレゼントを、
ネットで検索してわかったことと、友人たちへの聞き込み調査の結果をまとめて、ランキング形式でご紹介します。

何を贈ったらいいかまだ迷っているようでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントおすすめ 50代の父へ ファッショングッズ

第1位 ポロシャツ

ファッション部門の一番人気はポロシャツでした。
ポロシャツが似合わないお父さんはいませんし、
Tシャツと違って襟付きなのでおしゃれ感があります。

父の日に人気なのは、やはりブランド物。
50代ともなると、老けて見えるようなぼやけた色ではなく
濃い色や明るい色がいいですね。

エンジ色やピンク、オレンジなんていうのはどうでしょう。

ブランドでいえば、ラルフローレンやラコステ、フレッドペリーがオススメです。

第2位 甚平

甚平というと、何だか年寄り臭い印象を受ける人もいるかもしれませんが、
最近は若い男性にも人気なんですよ。

50代のお父さんなら、すてきに着こなしてくれることでしょう。

これからやってくる暑い夏に部屋着として重宝しそうな甚平。
こういった麻混の甚平などはサラサラと着心地が良く涼しいのでオススメです。

甚平はピンからキリまでありますが、できるだけ質のいいものを選ぶといいでしょう。

第3位 ネクタイ

ネクタイはビジネスマンのお父さんにピッタリな贈り物。
父の日のプレゼントとしても、選ぶ人が多いですね。

何本あってもいいので、無難な贈り物とも言えます。

50代の人気ブランドはダンヒルやアルマーニ、イヴ・サン・ローラン、ゼニアでしょうか。

普段お父さんがどんなネクタイをしているかあまり気にとめていないのなら、
お父さんのクローゼットをちょっとのぞいてみるといいですよ!

どういったブランドが好みなのか、どんな色柄が好きなのか、傾向が簡単にリサーチできます。

持っているものとかぶることもないので事前に確認するのはオススメです!

このほか、腕時計や財布、バッグなども父の日のプレゼントとしては定番ですが、
いくつあってもいいもの、お父さん本人ではなかなか買わないものとして、この3つをご紹介しました。

父の日のプレゼントおすすめ 50代の父へ 健康グッズ

50代ともなると、そろそろ健康面でいろいろガタが出てくる年代です。
コレステロール値や体脂肪、血圧など、
健康診断の結果を見てあれこれ気に悩んでいるお父さんには、
生活習慣病予防にもなる健康グッズを贈ってみてはどうでしょう。


スポンサードリンク

第1位 マッサージ器

マッサージ器といってもいろいろな種類がありますが、
お父さんのお疲れ具合に応じてチョイスするといいでしょう。

パソコンの前にずっと座って作業をしているお父さんにはマッサージクッションがオススメ。
オフィスチェアに置いて座るだけで、疲れた体をいやしてくれるでしょう。

営業の仕事で毎日歩き回っているお父さんには、フットマッサージャーはいかがでしょうか。
足裏やふくらはぎを気持ちよくマッサージしてくれます。

第2位 枕

枕を変えるだけで首や肩のこりが改善する人もいるほど、
枕というのは質のいい睡眠だけでなく、健康にも深くかかわってくるんですね。

枕は固さだけでなく、高さも自分に合ったものを選ぶのが大切です。

本当は売場で実際にいろいろ試して自分に合った高さを選ぶのがいいのですが、
こういった高さ調節できる枕なら、お父さん自身が中身を調節してぴったり合った枕にできるので便利です。

第3位 トレーニング用品

毎日仕事で忙しいお父さん。なかなか運動をする機会もないですよね。

EMS・腹筋ベルトや、ワンダーコアなど、
家でゆったりくつろいでいる時間に手軽にできるトレーニング用品なんかも人気です。

父の日のプレゼントおすすめ 50代の父へ 一緒に過ごす

実はお父さんたちに本音を聞いてみると、父の日にもらって一番うれしいものというのは、娘や息子と旅行に行ったり、食事をしたり、お酒を飲むなど、一緒に過ごす時間のようなんですね。

母親と違い、普段は仕事で忙しくてなかなか子どもと一緒に過ごす時間が持てないお父さん。

50代ともなると、そろそろ定年退職へのカウントダウンが始まるので、仕事一筋だった今までとは違い、家庭・家族のほうに目を向け、家族と一緒の時間を求めるようになってきます。

娘から食事に誘われたら、うれしくて目がハートになっちゃうかもしれないですね。

父の日プレゼントおすすめランキング 50代の父 おわりに

父の日に贈るプレゼント、参考になりましたか。

大切なのは高価なものを贈ることではなく、感謝の気持ちを伝えることですので、
贈り物にはメッセージカードを添えるか、手渡しする際に口頭でありがとうの気持ちを伝えることを心掛けましょう。

父の日は母の日と違い、どうも忘れがちですが、
6月の第3日曜日、しっかり覚えておきましょうね。

【父の日・母の日関連記事】
母の日父の日を一緒に贈る 温泉旅行をプレゼントするには?
母の日 2016年はいつ?そもそもの由来は?世界各国にもある?
母の日に鉢植え カーネーション以外に人気な花ベスト3
カーネーション 母の日になぜ贈るの? 色の意味と花言葉は?

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,