ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

赤城南面千本桜周辺の観光 大胡ぐりーんふらわー牧場の桜とさくらまつり

   

牧場

赤城南面千本桜を見た後は、周辺も観光してみませんか?
今回は赤城南面千本桜まつり会場から車で10分ほどのところにある、
大胡ぐりーんふらわー牧場と、そこで開催される大胡さくらまつりについてご紹介します。

スポンサードリンク

赤城南面千本桜 周辺の観光おすすめ

赤城千本桜の見頃はいつ?駐車場は?芝桜もおすすめ!」でもご紹介したように、
赤城南面千本桜は群馬県内のみならず、東京や埼玉など、関東各県の観光客で大変にぎわいます。

混雑を避けるために早めの時間に訪れたなら、
赤城南面千本桜や芝桜だけでなく、
周辺の花の名所廻りもしてみませんか。

桜の時期のおすすめは、
ぐんまフラワーパーク(参考記事:群馬フラワーパーク チューリップと桜 春の見どころ!
赤城クローネンベルク
そして大胡ぐりーんふらわー牧場です。

その中でも、今回は大胡ぐりーんふらわー牧場についてご紹介します。

大胡ぐりーんふらわー牧場と桜

大胡ぐりーんふらわー牧場は、
高さ22メートルもある立派なオランダ型風車が目印です。

道の駅にも指定されていて、駐車場は約280台と、充実しています。

赤城おろしと呼ばれる風が吹きまくる赤城山麓、
公園内には風車だけでなく、風をイメージしたオブジェがあちこちにあります。

また、牧場の牛のほか、羊、ポニー、うさぎ、シカ、ニワトリやクジャク、オウムなどもいます。

子どもが大好きなアスレチック系遊具もたくさんあり、
ローラー滑り台は大人気!
ファミリーで訪れる人もたくさんいます。

さらに、バンガローやキャンプ場もあり、
バーベキューを楽しむこともできます。


スポンサードリンク

そんな大胡ぐりーんふらわー牧場には、
樹齢35年のソメイヨシノ500本がグルリと囲むように植えられています。

大胡さくらまつり

大胡ぐりーんふらわー牧場で行われる桜まつり「大胡さくらまつり」
2016年は4月10日(日)午前10時~午後3時まで開催されます。

模擬店の出店や、和太鼓の演奏、だんべえ踊り、民謡パフォーマンスといった各種団体による芸能発表もあり、
さらにスタンプラリーも行われます。

大胡ぐりーんふらわー牧場の桜は、4月4日現在、見頃を迎えています。
さくらまつりの4月10日には、満開が期待できそうです。

赤城南面千本桜 周辺情報 おわりに

以上、赤城南面千本桜 周辺情報として、
大胡ぐりーんふらわー牧場をご紹介してきました。

桜を楽しめるだけでなく、
牧場の動物たちやアスレチックなども充実しているので、
子ども連れなら、是非訪れてみていただきたい場所です。

赤城南面千本桜よりは人出も少ないので、
ゆっくり桜を楽しむことができるのでオススメです!

スポンサードリンク

 - 旅行 ,