ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

群馬フラワーパーク チューリップと桜 春の見どころ!

      2016/04/22

チューリップ

群馬県のぐんまフラワーパークはクリスマスイルミネーションも有名ですが、
4月はチューリップや桜の美しい景色が堪能できます。

特に桜は、早咲きの河津桜から遅咲きの八重桜まで、長い期間にわたって楽しめます。

さらに、チューリップまつりや、赤城山・裾野の春まつりなどのイベントも盛りだくさんです!

今回は春のぐんまフラワーパークについてご紹介します。

スポンサードリンク

群馬フラワーパークのチューリップまつり

ぐんまフラワーパークの正面ゲートを入ると目の前に広がるフラトピア大花壇。
春になると、ここはチューリップが咲き乱れます。

ぐんまフラワーパークチューリップフェスタ

開催期間 2016年4月9日~4月30日

大花壇は、赤・白・黄色のエンパイヤステートという品種のチューリップと、
パンジーとビオラで埋め尽くされます。

正面から眺めるのもすてきですが、
フラワーパークのシンボルでもあるパークタワーから眺めると、
花柄が浮かび上がり、絵画を見ているような風景が楽しめます。

チューリップフェスタ開催中は「チューリップソフト」が大人気!
濃いピンク色のソフトクリームは、見た目は派手ですが、さわやかな味がします。

ぐんまフラワーパークのチューリップの開花情報は、こちらから確認できます。


群馬フラワーパークの桜

群馬の桜といえば、
赤城千本桜の見頃はいつ?駐車場は?芝桜もおすすめ!」でご紹介した、
ぐんまフラワーパークの近くにある赤城千本桜が有名ですが、
フラワーパークにもいろいろな種類の桜の木が植えられています。

早咲きの品種の河津桜は3月中旬ごろから、北口ゲート近く、中央ボーダーで見ることができます。
4月上旬は鮮やかな濃紅色をしたヨコハマヒザクラが、じゃぶじゃぶ池の東に咲きます。
4月下旬から5月にかけては「桜の散歩道」で八重桜が見頃を迎えます。

また、「御衣黄」という緑色の桜や、春と秋・冬の2季咲きの「十月桜」など、
ぐんまフラワーパークには約30品種250本の桜が植えられています。


スポンサードリンク

赤城山・裾野の春まつり

ぐんまフラワーパークでは、4月23日から5月5日まで、
ぐんま花の日2016「赤城山・裾野の春まつり」が開催されます。

初日の4月23日はぐんまフラワーパークの開園記念日でもあり、
入園が無料になるだけでなく、
先着500名に季節の花苗のプレゼントがあります。
(このページをご覧になった方から連絡をいただきました。2016年は入園無料ではありませんでした。開園記念日も入園料は700円となります。ご指摘どうもありがとうございました。)

フラワーパークのホームページから入園割引券を印刷して持って行くと100円の割引が受けられます。
http://www.flower-park.jp/discount

さらに、期間中のイベントとして

4/23 県内高校生郷土芸能専門部による八木節や和太鼓演奏
4/29 ハワイアンデー(フラやウクレレ演奏)
   タカやフクロウによるバードショー
4/30 3000発の花火大会

が予定されています。

おわりに

以上、春のぐんまフラワーパークについてご紹介してきました。

冬のイルミネーションも有名ですが、
やはりフラワーパークを楽しむには、春の花のシーズンがいいですね!

近くの大胡ぐりーんふらわー牧場も是非寄ってみてください。
赤城南面千本桜周辺の観光 大胡ぐりーんふらわー牧場の桜とさくらまつり
また、冬のぐんまフラワーパーク関連情報は「ぐんまフラワーパークでイルミネーション デート 周辺情報も」を参考になさってくださいね。

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,