ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

神奈川のイチゴ狩り おすすめベスト3はこれ!

   

いちご狩り

東京近郊、中でも神奈川県は、
いちご狩りができるスポットが意外にたくさんあります。
特に小田急線沿線や横須賀 三浦方面まで行けば、
いちごの食べ放題が楽しめるいちご園が見つかります。

いちご狩りのシーズンは、1月から5月、6月ぐらいまでと、
結構長い間楽しめるのでうれしいですね。

今回は、神奈川のいちご狩り人気スポットについてご紹介します。

スポンサードリンク

イチゴ狩り 神奈川おすすめベスト3

神奈川のいちご狩りの人気スポットベスト3のご紹介です。

神奈川のいちご農園は、地域別にみると大きくは

・横須賀市・三浦市
・小田急線沿線
・平塚市
の3つに分類されます。

今回はそれぞれの地域から一番人気のいちご園を1ずつご紹介します。

いちごはうす嘉山農園

横須賀市にある「いちごはうす嘉山農園」は、神奈川県のいちご狩りスポットで一番の人気です。

2000平方メートルを超える大型ハウスの中には、
有機質肥料を用いた土耕栽培で育てられたおいしいイチゴがいっぱい!
有名洋菓子店のパティシエも指名買いするほどのお味です。

人気農園のため、特に土日祝日は予約必須です。

イチゴと共に人気なのが、いちご大福。
売り切れ必須なので、こちらも予約時に注文しておくほうがいいでしょう。

神奈川県横須賀市長井1-12-28

(駐車場30台)

期間 1月上旬~6月上旬
営業時間 10:00~なくなり次第終了
定休日 不定休(要問い合わせ 090-3237-1583)
料金 時期によって変動 30分間の食べ放題
品種 紅ほっぺ・とちおとめ

ストロベリーハウス

海老名市にあるストロベリーハウスは、
あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめの4種類のいちごが楽しめ人気いちご狩りスポットです。

キッズスペースやオムツ替え台があるほか、
高設栽培のため、立ったままいちご狩りができるので、
ベビーカーの赤ちゃん連れや、小さなお子さま連れ家族にはうれしいいちご農園です。

スポンサードリンク

営業日は土曜日、日曜日、祝日で、予約不要ですが8:30より先着順での受付となっていますので、
早い時間に訪れることをおすすめします。

(駐車場80台)

期間 1月上旬~6月中旬
営業時間 10:00~なくなり次第終了
定休日 月~金曜
料金 時期によって変動 30分間の食べ放題
品種 あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめ

おおぱぱの苺や

平塚市にある「おおぱぱの苺や」は、5種類のいちごが楽しめるいちご園です。

土を使わない水耕栽培のイチゴハウスと、
シートで覆った土を使った高設栽培のイチゴハウスの、2つのハウスがあります。

完全予約制なので、
ゆったりいちご狩りができるのがうれしいですね。
HP http://www.1583.jp/

(駐車場10台)

期間 1月上旬~6月中旬
営業時間 10:00~14:00
定休日 月・水・金曜(祝日を除く)
料金 時期によって変動 30分間の食べ放題
品種 あきひめ、紅ほっぺ、やよいひめ、さちのか、女峰

おわりに

以上、神奈川県の人気いちご狩りスポットを3つご紹介しました。

3つ全部制覇するものよし、
アクセスのよいところを選んで訪れるもよし、
そして、お気に入りのいちごの品種で選んで行くのもいいでしょう。

参考までに、こちらは人気のいちご品種です。

いちごの人気品種(楽天ランキング)

【関連記事】
イチゴ狩り 小田急線沿線と横須賀 三浦エリア 平塚のいちご園
東京でイチゴ狩り? 世田谷区 日野市 多摩市のいちご農園がおすすめ

スポンサードリンク

 - フルーツ狩り