ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

ほっぺたの乾燥による肌荒れにはパックがおすすめ!ハート型のシート?

      2016/03/01

メイク

寒い冬のこの時期、お肌は冷たい風にさらされ、乾燥しがちですよね。

顔の中でも、ほっっぺたが赤くなったり毛穴が開いたりしているのが特に気になるんです。

20代のころとは違い、
何もケアをせず放っておくと、どんどん肌荒れが深刻になってしまいます。

乾燥には保湿が大切ということで、頬専用のパックシートも探してみました (#^.^#)

ほっぺたの乾燥 原因は?

ほっぺたは、顔の中でも大きな面積を占めているので乾燥が特に気になるところではあります。

しかも、常に外気にさらされ、皮膚の厚さも手や足などに比べると薄いので、
乾燥しやすい状態にあるんですね

外出時、マフラーや手袋をしていても、頬は冷たい風をまともに受けます。

また、オフィスや家の中でエアコンを使うと、部屋の中は乾燥しがち。
そんな中にずっといるので、お肌も乾燥してしまいます。

また、正しい洗顔を行っていないことで、
皮脂や水分が必要以上に取り除かれてしまい、
それがお肌の乾燥を招いているということもあるのです。

お肌にとって乾燥は大敵!
何とかしなくてはいけないですよね。

ほっぺたの肌荒れや毛穴の開きは気になる

このような原因によってお肌が乾燥すると、
肌が荒れたり、毛穴が開くといった悲しい状態になってしまいます。

新陳代謝が盛んな若い20代のころならいざ知らず、
年齢を重ねるにつれ、
こういったお肌のトラブルは、
きちんとケアをしないとどんどん悪化していっちゃいます。

ただ、肌荒れや、毛穴の開きを何とかしようとすればするほど、
念入りに洗顔をしたり、いろいろなものを顔に付けたりと、
よけいお肌に刺激を与えてしまい、逆効果になることもあるんです。

とはいえ、そのままファンデーションで隠したりしても、
かえって目立ってしまったりってことありますよね。

肌荒れや毛穴の開きの原因は乾燥
乾燥に本当に必要なのは保湿

なるほど、そうでした!

顔を保湿するには、最近よく見かける美容液マスクを使うのもいいけど、
目元専用のパックシートがあるなら、
頬専用のピンポイントなパックもあればいいなと思いませんか?

ネットサーフィンして、ちょっと探してみました。

スポンサードリンク

ほっぺたパック かわいいハート型を発見!

ちょうどテレビドラマ「ダメな私に恋してください」で、
深キョン演じるミチコが、ハートの形をしたパックをほっぺたにしていたのが気になっていて、

普通のパックシートをハート型に切り取るなんてことはしてないはず。
あのかわいいハートのパックはどこのメーカーのものなんだろう……
通販で購入できるかしら?

手探りで状態で、「ハート」「パック」なんて幹事でいろいろ調べてみたんですね。

そうしたら、たぶんこれじゃないかというのが見つかったんです。

似てると思うんだけど、どうかしら。

それにしても、こんなラブリーなハート型のパックがあるなんて
さすがコスメ大国「韓国」ですね!

お友達へのちょっとしたプレゼントにも使えそうです (#^.^#)

スポンサードリンク

 - 未分類