ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

バレンタインのプレゼント 大学生の彼氏へ 人気ランキング

      2016/03/04

バレンタインプレゼント

バレンタインというとチョコレートが定番ですが、
交際中の彼にはチョコ以外のプレゼントが喜ばれます。

大学生だと、そんなに高級品は贈れないけど、
みんなはどんなものをプレゼントしているのか、どんなものが人気なのか、
ランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタインのプレゼント 大学生の彼氏へ予算はいくら?

大学生の彼氏へのバレンタインのプレゼント、
いろいろな調査を見てみると、
予算としては5,000円~1万円が多いという結果が出ています。

もちろん、お財布事情は人それぞれ。

でも、12月にクリスマスプレゼントを贈ったばかりだし、
アルバイトとお小遣いから大学生が出す予算としては、
そんなに高価なものは買えないのが実情です。

社会人ともなると、自分で自由になるお金はそれなりにあるでしょうけれども、
平均的大学生カップルの場合、
女の子から彼氏へのバレンタインプレゼントの相場は、
やはりその辺りになるようですね。

大事なのは彼氏に対する思いの深さ。金額じゃあありません!

なお、交際中のカップルの場合、
チョコレートを贈るだけという話はあまり聞きません。

バレンタインのプレゼント 人気ランキング(大学生)

それでは、大学生のみんなはどんなプレゼントをバレンタインデーに彼氏に贈っているのか、
人気の順に見ていきましょう。

第1位 お財布
本革の2つ折り財布や長財布が一番人気です。
常に身に付けているものというのも、
贈る側としてはうれしいですよね。
春から社会人になる大学4年生の彼であれば、
お財布を新しく新調するはずですので、
間違いなく喜んでくれるでしょう。
第2位 腕時計
こちらも、いつも身に付けてもらえるものとして
ポイントが高いですね。
G-SHOCKなどは依然、人気があります。
どんな時計がはやっているか知りたいときは、
楽天メンズ腕時計ランキングなどで探してみてはいかがでしょうか。
第3位 ブランドネクタイ
男性にとってネクタイは、何本あってもうれしいものです。
これから就職活動もあるし、社会人になったらなおのこと、
スーツを着てネクタイを締める機会はぐんと増えます。
バーバリーやポールスミス、ヴィヴィアン・ウエストウッドなどが若者には人気です。
番外編 手料理
思い出に残るプレゼントとして男性に人気なのが、
手料理のプレゼント!
一人暮らしで、普段からお料理が好きでよくつくっているなら、
この機会に彼氏に手料理を振る舞ってあげてはいかがでしょう。
あなたの株が上がること間違いなし!
手の込んだメニューでなくても大丈夫。
コタツでお鍋でもOKです!


スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントに手編みのマフラーは?

バレンタインに手編みのマフラーをもらったらどう思うか、
男性の意見は二分しているみたいですね。

世界に一つだけのものだからと、
ものすごく喜んでくれる人もいれば、
何だかちょっと重いなあと感じる人もいるようです。

ブランド物のマフラーを好む男性もいれば、
彼女の手編みというところでメロメロになる男性もいるでしょう。

彼氏がどちらのタイプか、
ある程度お付き合いをしていれば、
その点はピンと来るのではないでしょうか。

もう一工夫で彼のハートを射止めよう!

プレゼントが決まったところで、
バレンタインであれば、もう一工夫あるといいですね。

簡単でいいので、
手書きのメッセージカードを付けましょう。

手づくりチョコをちょこっと添えてもいいですね。

Happy Valentine’s Day!!

その他、バレンタイン関連記事はこちら
友チョコ 大量なら購入もアリ 簡単かわいいラッピングで!
バレンタインチョコ おもしろ笑える びっくりぽんなチョコ
バレンタインチョコを自分用にご褒美 高級だけどおすすめはこれ!
受験生の彼氏にバレンタインって迷惑? チョコはどうする?

スポンサードリンク

 - 年中行事