ナルのああなるほど

日々の発見とお役立ち

*

友チョコ 大量なら購入もアリ 簡単かわいいラッピングで!

      2016/03/08

友チョコ

友チョコが大量に必要なので、
今年は購入したものにして、
その代わり、簡単でかわいいラッピングでごまかしちゃおうかな。

女子高生にとってバレンタインは、
友チョコの大量生産に頭を悩ますっていうところがありますよね。

そんな悩める女子高生に、大量購入おすすめチョコと、
簡単でかわいい友チョコラッピングのコツをお伝えします。

スポンサードリンク

友チョコを大量購入するならおすすめはこれ!

部活や勉強で毎日忙しくて、友チョコをたくさん作る時間がない!

そんなときは、無理はしないで、まずは市販のチョコを買ってきましょう。

大量購入といえばコストコですね。

例えば一番人気のこちらのチョコ

1缶50個以上のトリュフが入っているので、2缶セットなら100個以上ということになりますね。
1人2個ずつにしてラッピングすれば、
クラス全員に配っても余りが出るぐらいです。

包み紙で包んであるほうがよければ、
こちらも人気です。

・ビターチョコレート
・ミルクチョコレート
・ホワイトチョコレート
・60%エキストラダーク
・ピーナッツバターチョコレート

5種類のチョコレートのアソートですが、全部で50個入っています。

コストコには、これ以外にも大量に入ったお買い得チョコはたくさん売っています。
お近くにコストコがなくても、同じものが探せば通販でも買えるので便利ですね。

輸入品のチョコを安く買うのなら、カルディもいいかも。

ちなみに、こちらのキス・チョコレート、カルディでは150グラムですが、
コストコだと1580グラム、約10倍で大容量! おそらく400個近く入っていると思われます。

ハーシー キス・チョコレート 150g

ハーシー キス・チョコレート 150g
価格:367円(税込、送料別)

スポンサードリンク

また、業務用スーパーなどでも、大容量のお菓子、駄菓子を取り扱っているので、
大量購入にピッタリな個包装のチョコが見つかることでしょう。

チョコではなく、こちらはフィナンシェですが、
チョコ味にすればバレンタインでも使えますね。
個包装ということに加え、名入れをしてもらえます。
一つ一つ、お友達の名前を入れてもらえば、
手づくりチョコに負けない友チョコ(友フィナンシェ?)になりますよ!

友チョコ 簡単 かわいいラッピングで差を付けよう!

さて、大量に購入した個包装のチョコですが、
ラッピング次第で、ほかの友達が作った手づくりチョコとも差を付けることができますよ!

一番のおすすめはテトラ型の袋をつくって、
そこにマステなどを使ってデコレーションしちゃうラッピングです。

袋に使う紙は何でもオーケー

作り方はこちらに何通りも出ているので参考にしてくださいね。

あとは、紙コップを使ってラッピングする方法です。

紙コップは、かわいい柄物を使えば一番簡単ですが、
無地のものならマステやシールでデコレーションしても手づくり感たっぷりでいいですね。

紙コップの上部に6等分に切り込みを入れるだけで簡単にできちゃいます!

また、このように透明な袋とペーパーレースのコースターを使えば、おしゃれなラッピングが簡単にできますね。

ラッピング

マスキングテープはラッピングをかわいく演出するのに欠かせないアイテムです。
100円ショップでも売っていますので、
バレンタインっぽい柄のものを探してみてはいかがでしょうか。

そのほかにも、
麻ひもやリボン、毛糸のボンボンやカラフルなボタンなども
ラッピングをワンランクアップするのに使えそうですね。

友チョコの大量生産、
チョコレートづくりをしなかった分、
ラッピングではちょっと一工夫して、かわいく仕上げてみてくださいね。

ちなみに、ウケ狙いの友チョコは「バレンタインチョコ おもしろ笑える びっくりぽんなチョコ」こちらの記事が参考になるかもしれません。

その他、バレンタインに関する記事はこちら
受験生の彼氏にバレンタインって迷惑? チョコはどうする?
バレンタインのプレゼント 大学生の彼氏へ 人気ランキング
バレンタインチョコを自分用にご褒美 高級だけどおすすめはこれ!

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,